FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ともはる月間
1月は、つばめ雑貨店の為に息子知青にずいぶん我慢させたので、
今月2月は知青月間です。

先日、友達とポーネルンドという子供遊び場に行ってきました。
体を使った大掛かりな遊びが出来る有料キッズスペースといった感じのところ。
とにかく楽しそうなので、わくわくして連れて行きました。

おっとり、マイペースな知青は、入ったとたん熟睡。
10分100円なんですけど・・・
友達の9ヶ月になる男の子は、元気に遊んでいます。
知青より、全然足腰がしっかりして、顔立ちも男前。
お母さんに似てとってもかわいい赤ちゃんです。

そろそろ帰ろうか、という頃になって俄然エンジンがかかる知青。
ひとりで孤独に遊ぶ知青。
集中してくると、おかしな顔になる知青・・・


IMG_2061.jpg


昨日は高校時代の友人が我が家まで。
知青にバレンタインチョコレートと、ダッフィーのマスコットをくれました。
女の人が大好きな知青は、彼女の長いきれいな髪をひっぱりまわして、超ご機嫌。

方向性も趣味も全く違う友人だけれど、10代後半から20代の一番キラキラ輝いていた時代を一緒に過ごしたので、一緒にいるとなんだかほっとします。
私は人当たりが良いわりに、深い友人を作りにくい、隠れヒトミシリなので、彼女は数少ない友人のひとり。
ずっと大切にしたい友人です。


今日から天気が悪くて、どこにも遊びに連れて行けないけれど、知青は風邪をひいたようなのでちょうどいいや。
お家でのんびり過ごしましょう。


_2050028.jpg



来週は、一ヶ月違いのお友達とバースディパーティ。
それから、お友達に会いに行ったり、会いに来てもらったり。
誕生日を前に、写真部の友人が知青写真撮影に来てくれたり。

それからそれから、再来週はとうとう知青の誕生日です。
1才になります。
早いなあ。あっというまの1年でした。

そして、愛おしさ倍増。
こんなに大切なものが世の中に存在したなんて。
なんだか、不思議で仕方ない。


IMG_2004.jpg





( 2011.02.11 ) ( 日々のこと ) ( TRACKBACK:0 )
トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。