


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
裁縫週間



ひきつづき知青月間ですが、先週から裁縫週間でもあります。

お世話になっている人の娘さんに、春夏もののワンピースを縫いました。
余った生地でランチョンマット、ハンカチ、小さなバッグを縫って。

それから、4月から幼稚園入園の甥っ子のために、幼稚園2点セットを縫い縫い。

息子も4月から保育園に入園なので、バッグに刺繍したり、コップ袋を作ったり。

自分のお洋服も整理して、ちょっと手を入れてみたり。
ワンピースの丈をあげたりさげたり、シャツのボタンを付け替えてみたり、カーディガンの袖口を直したりするとまた気分も新しく着られます。

もうかなり減ってしまった、貴重な息子のお昼寝時間にせっせせっせとミシンを踏んでます。

後ろを振り返ると、猫二匹、お外で遊び疲れて、熟睡。

春だなあ。



IMG_1975.jpg



( 2011.02.22 ) ( 日々のこと ) ( TRACKBACK:0 )
トラックバック
トラックバックURL
