FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
風のにおい

いやあ、暑いですね。急に暑くなりました。
風がすっかり、夏のにおい。
夏、極端に弱い虚弱な私ですが、今年は下っ腹のあたりに力を入れて、がんばらねばねばねば。

いろんなことに取り乱したり、日々の生活をおろそかにしたり。
自分の未熟ぶりに哀しくなったり。
そんなとき、知り合いの作家さんや、あこがれる作家さんや、
クリエーターの友人や、そういう人々の暮らしぶり・仕事ぶりにとても励まされました。

それから、自分の作品にも。

先日自分の平面作品を書類にしなくてはならず、過去の画像データをひっぱりだして整理していたのですが。
手前みそな話ですけれど、自分の作品が好きだなと思いました。

技術的なことや、「あ、こうすればよかったな」と思う事は多々ありますが、基本的に、方向性として、過去からたどってきた自分の作品が、自分好みのぐっとくるものだったのでした。

寄り道したり迷ったり、一歩一歩が遅くていまだ未熟ものですけれど、
歩いてきた道は間違ってなかったとほっとしたりして。

以前お話した、市川にアトリエを持つ話は、お断りすることになりました。
そして、来月西東京方面に引っ越すことになります。
また自宅アトリエとなりますが、少し広くなるので、落ち着いたらワークショップなどやりたいなあと妄想中です。
だんなさんの転職もめでたく決まりました。
大きく生活が変わりそうですが、自分を見失うことなく、思いをかたちにして行きたいと思います。






( 2011.06.24 ) ( 日々のこと ) ( TRACKBACK:0 )
トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。