スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
鼻の奥をつんとさすもの


ツイッターにくわえて、フェイスブックはじめました。
完全なる見切り発車なので、今は様子をうかがっているところ。
おともだち、欲しいので宜しくお願い致します。
paperwork golaa::gotaa



気がつけば、和紙造形をはじめて10年経ってました。
10年かあ・・・

実りある10年でした。
別れがあり、新しい出会いがあり、独身だったのが結婚して子供を産んで。
和紙造形をはじめていなかったら、どんな10年だったのだろうと考えます。
と思ったけど、考えても無駄なのでやめます。


でもあまりにもいろんなことが変わりすぎた10年なので、思い出すと鼻の奥がつんとします。
永遠に会えなくなったひとたちもいます。
すれ違って会わなくなってしまったひとたちもいます。
それ以上に出会えた事に感謝したいひとたちもたくさんいます。
どちらのひとたちにも、私と過ごしてくれてありがとうと伝えたい。

これから先の10年はどんなものになるだろう。
原発や地震の問題もあります。
何よりも大切な健康と心の安定をおびやかすもの。
息子の成長の楽しみも。
私たち夫婦の在り方も。
創作のゆくさきも。

せっかちで、ついつい早足で歩いてしまう私。
この先の10年はもっとしっかり、ゆっくり踏みしめて歩きたいと思う。


そんな気持ちをこめて、次回の展示に向けて制作しています。
okurukami_dm_illust.jpg
okurukami_dm_atena.jpg




( 2011.11.17 ) ( 紙のこと ) ( TRACKBACK:0 )
トラックバック
トラックバックURL
