スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
パリのこと


さて、フランス、行ってきました。
4月のフランスはとっても寒かった。
私が渡仏する前にぽかぽか陽気が続いたそうで、そのおかげで
冬のように寒いのに、花き乱れるという不思議な風景を堪能出来ました。

どこまでもどこまでも、終わりが見えない菜の花畑。
もったりと咲く八重桜。
不勉強なせいで、名も知らぬ美しい花々たち。

花の都おパリは、やっぱり花の都でした。
分刻みなスケジュールであちこち地下鉄で移動して、大変疲れましたが楽しかった。

胸に小さなひきだしが少し増えました。
ときどきその引き出しを開けたり閉めたり、
中のものを取り出してながめたり触ったり匂いを嗅いだり、
じっくり熟していきたいなと思います。

「具体的ななにかより、ずっと胸に残る、今後の創作の原動力みたいなもの、もらってこれたらいいな。」とつぶやきましたが、そういうもの、もらってこれた。
こころづもりもなにもせず、行った先で出会ったもの。
大切にしたい。


_4150234.jpg



( 2012.05.03 ) ( うつくしいもの ) ( TRACKBACK:0 )
トラックバック
トラックバックURL
