FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ワークショップ
前回の更新からずいぶん経ってしまいました・・・
気がつけばもう夏。
毎日が充実して、早い早い。

子供と日々格闘しつつ、悩みつつ、でもおおむね楽しく過ごしています。
そろそろ復帰を念頭にいれつつ、活動していきたいと思っていたところ、
以前お世話になったのびのび荘さんからワークショップのお話をいただきました。


というわけで、ゆるゆる復帰第一弾として、高田馬場にあるのびのび荘さんにて、ワークショップを開催します。
ゆる〜っとした癒し系のオーナーとお店で、私も肩に力の入らないように、ゆる〜っと楽しいワークショップにしたいと思っています。

「夏の思い出を描こう」
~紙漉きでつくるインテリアパネル~
紙を漉く技法を応用して絵を描き、小さなパネルに仕上げます。
普通の紙漉きでもなく、絵の具で描くのでもなく、貼り絵でもない、不思議な体
験間違いなしです!

日時 : 8月5日(日)11:30~13:30 / 15:00~17:00 (各回定員4名)
対象 : 小学校3年生~大人まで
講師 : paperwork golaa::gotaa 西村暁子
受講料 : 3000円(材料費込)
《持ち物》
濡れても良い服やエプロン
タオル(手を拭くもの)
使い慣れたはさみやカッター(型紙を切ります)
筆記用具
心の準備(どんな絵を 描こう?)

画像は作例です。
初めてだとここまでの制作は難しいと思いますが、こんなことが出来ますよ。

作例1


作例2


作例4


作例3



のびのび荘さんのブログでも他の作例を紹介していますので、ぜひご覧ください。

のびのび荘ブログ 


( 2012.07.18 ) ( 紙のこと ) ( TRACKBACK:0 )
トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。