


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ろう漬けカード・カレンダー

昨日はおどろきの暖かさでしたが、今日は雨降る寒いいちにちでした。

昨日の選挙結果には落胆しましたが。
小さい声でもいつか届くと信じて、やれることを粛々とやっていこうと思いました。


そろそろクリスマス。
プレゼントなど用意できました?
私も息子とだんなさんにささやかなプレゼントを用意しました。

プレゼントもいいけれど、クリスマスカードがポストに届くのもうれしいですよね。
私はクリスマスと誕生日が連日なのもあって、この次期ポストをのぞくのが楽しみです。
毎年カードを送ってくださる方がいて、いつもとっても幸せな気持ちになります。

封をあけたとき、「わあ」と良いおどろきがあるもの。
それをしばらく飾っておけるもの。

そんな思いで作りました。
紙の素材を染めて、素材を流して絵を描き、活字を押し、蝋で仕上げて透明感を出しています。
「メリークリスマス」と「ハッピーバースデー」の2種類ご用意。

_C070020.jpg

_C070023.jpg

_C070003.jpg


おなじ制作方法でハガキサイズのカレンダーも。
こちらは色見本帖などを再生して複雑な色を出しています。

IMG_4427.jpg

_B290019.jpg

どちらも、高田馬場「のびのび荘」さんと、浦安「猫実珈琲店」さんにてお取り扱い中です。
カードのほうはいくつかお選びいただいていて、残り少ないそうなので
お問い合わせくださってからおでかけください。





( 2012.12.17 ) ( 紙のこと ) ( TRACKBACK:0 )
トラックバック
トラックバックURL
