


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
日によりそう
カレンダー作りました。
今頃・・・ええ。ええ。わかってますとも。

カレンダーのデザインは決まっていたのですが、なかなか着手できず
「今年はもうやめようかなー!」
なんて思っていたら、去年のことを思い出して注文をくださったお客様がいらしてですね。
うれしくてうれしくて、ほんのちょびっと作りました。

カレンダー・・・毎年なんとなく、作っていました。
こんなふうにシンプルなのがあったらいいなとか、紙っきれみたいなのがぶらさがってたらクールだな、とかそういう見た目ばっかり考えていました。

でも今年は、製作中にそのお客様の顔が浮かび、
その人の今日に、明日に、明後日に、ちょっと先の未来に、一年間よりそうものなのだと気がつきました。

日をしるすもの。
おろそかにしてはならないもの。
気が付けてよかった。

来年はもっと早く着手します(反省)。


_C110014.jpg
1・2月 宝ものが降ってくる



_C110011.jpg
3・4月 花と長雨


_C110001.jpg
5・6月 青い予感


_C110017.jpg
7・8月 輝く日々



_C110004.jpg
9・10月 行楽日和


_C110009.jpg
11・12月 雪やこんこ


_C110003.jpg
薄紙に日付が入っています。
過ぎ去った月の紙は、便箋にしたりカードにしたり、どうぞ気の向くまま。






( 2013.12.12 ) ( 紙のこと ) ( TRACKBACK:0 )
トラックバック
トラックバックURL
