スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
緑の発光

初夏を思わせるような、あたたかな日が続きましたが、ここ数日は雨やくもり空。
でも、この時期の雨はとても好きです。
うんと息を吸い込むと、私のからだにも生命力が満ち満ちる感じがします。
雨がすこし、あがったとき、いっせいに聞こえてくる鳥たちのさえずり。
高いところからの、ほう、ほう、と鳩の声。
気がつけば、あちらこちらの木々から、きみどり色の若い芽が吹き出している。

雨に濡れるみどりの発光。


カメラを向けたけど、私にはうまく撮れなかった。
記憶にとどめておくこととして。

先日出かけたギャラリーで、素敵な写真を見ました。
やわらかな色の、美しい写真の数々。
この方が、この時期の、雨上がりの、緑色を撮ったら、どんなふうにうつるのかな。
写真はその方、高野由香里さんのポストカードです。

IMG_7240.jpg






( 2014.04.22 ) ( 紙のこと ) ( TRACKBACK:0 )
トラックバック
トラックバックURL
